スポンサーリンク

家の前の川で巨大魚釣れたwwwwwwwwwwwww

アウトトドア趣味
1: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:15:51 ID:BCR
どうしよこれwww
no title

 

3: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:16:12 ID:c0N
カレイ?

 

7: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:16:54 ID:BCR
カレイって刺身美味しくないんやろ?
どうやって食べようかな

 

8: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:17:13 ID:c0N
>>7
定番は煮付けやない?

 

11: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:17:44 ID:BCR
やっぱ煮付けか
でかすぎるw

 

14: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:18:01 ID:c0N
>>11
切ればええやん

 

13: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:17:56 ID:wS3
たまに川に海の魚上がってくるよな
この前はエイを見た

 

16: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:18:27 ID:BCR
何カレイやろ
詳しい人教えてクレメンス

 

17: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:18:39 ID:DMM
体長6センチは小物や
リリースしたれ

 

19: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:19:01 ID:BCR
>>17
570ミリやで

 

20: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:19:37 ID:c0N
>>19
よく見たら60センチちかくて草

 

18: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:18:39 ID:44G
すげえ
いいなぁ

 

21: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:19:51 ID:BCR
チヌ狙ってワーム投げてたら根掛かりしたから気分変えてパワークラブ使ってみたらこいつよwww

 

27: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:20:52 ID:wS3
>>21
詳しくないから分からないんやけどクロダイとカレイなら前者の方が高級ちゃうの?

 

24: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:20:17 ID:BCR
でかすぎてチビったわw
ヒラメかと思った

 

26: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:20:40 ID:3×5
この大きさなら唐揚げやな

 

30: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:22:18 ID:PuM
カレイって川でつれるんか

 

31: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:22:21 ID:Tn4
川にカレイおふんや…

 

32: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:22:30 ID:BCR
川ってか河口やな
37: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:23:33 ID:wS3
ボラなんかも意外と上ってくるし

 

38: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:23:36 ID:44G
汽水域ってやつちゃう
なんか海水魚と淡水魚の社交場みたいなとこがあるらしいやん

 

39: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:23:55 ID:TB0
サッメ川まで上ってくることあるらしいし
珍しくもないんやないか?知らんけど
33: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:22:37 ID:Tn4
なにけん?

 

34: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:22:52 ID:BCR
広島と山口の間らへん

 

36: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:23:08 ID:Tn4
はぇ~~

 

44: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:25:57 ID:2rH
生で食って大丈夫なんか
46: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:26:55 ID:wS3
>>44
食えなくはないが固くて不味い

 

49: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:30:35 ID:avu
うまそう かじり付きたいわ

 

50: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)08:30:51 ID:Tn4
>>49
ワイルド

 

55: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:31:32 ID:BCR
捌いてきたわ
夜に刺身と煮付けで食べるんじゃぁ~^

 

57: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:38:50 ID:nJ9
お刺身縁側

 

59: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:40:03 ID:BCR
エンガワは確保した

 

58: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:39:50 ID:yas
お刺身は流石に怖いな…

 

60: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:41:34 ID:BCR
内臓はすぐ取ったしいけるやろ…

 

61: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:44:36 ID:nCp
これはいいお魚

 

65: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:45:55 ID:BCR
胃袋カニでパンパンなってたわ
パワークラブ使って大正解
73: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:47:51 ID:phk
煮るか揚げるか

 

75: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:48:55 ID:BCR
とりあえず煮付けかムニエルやな
刺身はエンガワと背中側を味見程度で
アラは潮汁みたいに炊くか
70: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:47:33 ID:jhH
カレイか?
ヒラメかと思うくらいでっけーな

 

76: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:49:11 ID:BCR
釣ったワイが一番驚いてるわ

 

82: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:54:56 ID:jhH
刺身でいけるだろ?
汽水域だし

 

83: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:55:50 ID:7Rn
だったら5枚におろして刺身やな
あとはムニエルとか唐揚げとか煮付けとか
アラは煮付けのとき一緒に入れるか出汁にして潮汁にするかがおすすめ

 

86: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:59:17 ID:BCR
カレイってヒラメより水っぽくて刺身向いてないみたいやし、試食程度でメインは >>83 の通りやな
とりあえず5枚には下ろしてるで

 

91: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:02:25 ID:7Rn
>>86
イッチの言う通りカレイは少し水っぽいから刺身も他の白身より鮮度が大事やで
あと変わり種なら昆布締めとかも美味しいかも
白身はよく塩昆布と混ぜて簡易昆布締めにするけど酒が進むで

 

95: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:04:42 ID:BCR
>>91
はえ~
また釣れたら色々やってみるわ、サンガツ

 

88: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:00:19 ID:jhH
ヒラメだのカレイだのコチだのを綺麗に5枚にできるヤツは尊敬する

 

89: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:01:06 ID:7V7
え、ヒラメだよな?
こんなでかいカレイおらんやろ

 

94: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:04:18 ID:BCR

左ヒラメに右カレイ、カレイなんだよなあ…
ヒラメは追いかけて捕食するから身が締まってて刺身向き、カレイは待ち構えて捕食するから身が緩いらしいね

かかってもあんまり暴れないからデカいワカメかと一瞬思ったくらいや

 

77: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:49:31 ID:jhH
ルアーなによ?

 

78: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:49:47 ID:BCR
ジグヘッドにパワークラブ

 

96: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:04:54 ID:7V7
パワークラブは有能だわ
チヌ根魚シーバスなんでも釣れる
とはいえカレイは聞いたこと無いわ

 

100: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:06:17 ID:jhH
>>96
黒鯛のイメージあるわ

 

102: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:06:59 ID:BCR
>>100
今日も黒鯛狙いやったで

 

105: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:07:43 ID:7V7
>>100
まぁ基本は河口のチヌやが外道でシーバスもかかる
漁港で使えば根魚がめっちゃ釣れる

 

107: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:09:00 ID:BCR
>>96
ワイもカレイおるとすら思ってなかったし
でも腹の中同じサイズのカニだらけやったから釣れたのも納得

 

99: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:06:02 ID:BCR
家の目の前から河口に降りれるからなあw
気が向いた時すぐに最低限準備してるバケツと竿持って行くだけで投げて遊べるから楽しいで

 

103: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:07:12 ID:7Rn
>>99
夏とかトップチヌが楽しそう

 

109: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:10:08 ID:BCR
>>103
暖かくなったらやるで~
岩ゴロゴロしてるから底だと油断してるとすぐ手前で根掛かりするんや

 

111: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:12:09 ID:7Rn
>>109
ええやん!
やっぱトップの釣りは脳汁ドバドバよな
自分は今はメバルメインやな

 

112: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:12:54 ID:BCR
>>111
ワイまだハードルアーで釣れたこと無いんや…
楽しいんやろなぁ~

 

122: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:19:10 ID:K46
家の前の川でカレイ釣れるんか…

 

132: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:48:09 ID:BCR
57センチで何歳くらいやろと思ったら、10歳は軽く超えてるみたいね

 

133: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:53:01 ID:VIo
うらやましいンゴねぇ

 

134: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)11:05:10 ID:BCR
種類調べてた結果、イシガレイという結論になったわ

 

136: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)11:09:51 ID:BCR
刺身でも美味い種類らしいで?

 

137: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)19:27:59 ID:BCR
余すとこなくいただきます!
no title

 

138: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)19:28:34 ID:pQX
>>137
鍋うんまそー

 

139: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)19:36:48 ID:BCR
潮汁にするつもりがアラでかすぎて鍋みたいになったw

 

140: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)19:37:05 ID:BCR
良いダシ出てる!

 

141: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)19:40:17 ID:pQX
二人分?嫁いるんか?

 

142: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)19:40:43 ID:BCR
嫁おるで~
料理できんけどwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました